SSブログ

駐車場(Parking Space in Tokyo) [雑記帳]

東京に住んでいて車を使う生活をしていると、車をどこに停めるか、でだいぶ頭を悩ますことになりますよね。
最近は建物の跡地などにコインパーキングなるものがだいぶ増えてきています。
車で移動する身にはありがたいものですが、最近はネットであらかじめ目的地の近くの駐車場情報を調べることができるようになりました。
携帯でも空車情報なんかも検索できるというのは便利になったものです。

ところで、最近は大きな会場でのイベントでも車で会場まで足を運ばれる方が多いようで、そうした方も大いにその便利さを享受されているわけですが・・・
先日、雨の中イベント会場の近くを通りかかった際に、会場脇の道路でマイカー待ちをしている人がものすごく多いことに驚きました。
車が出てきては会場脇の道路にぞくぞくと停車していくのですね。どうやらそこでお仲間や家族を拾い上げていくらしい。
警備の方の「駐車禁止」の指導もものかはで、続々と車が車線を塞いでいました。
たまたま大事にはいたっていませんが、普段なら滞ることのない時間帯・道路なのに、それがために車が右往左往するはめになり、渋滞まではしなかったものの、定期便のバスやトラックを運転されている方はそうとうストレスがたまったと思います。
まあ、せめて駐車場まではみんな一緒に行きましょうよ。

(もっともこんなことを書いているは、私のストレスが強烈にたまったからですがね・・・・・。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。