SSブログ

ソウルへ [雑記帳]

週末の台風13号には気を揉まされました。
それでも運良く出発の朝には通りすぎ、無事に予定通りソウルへ。
ソウルの入り口にはやっぱり金哺空港が便利です。
入国手続きも早い、ソウル市内中心部にも地下鉄で30分ほどなので、安上がりです。
この季節のソウルはとても過ごしやすい気候で、旅には最適です。

今回の目当ては2005年にできた国立博物館です。
あまりこちらではお目にかかることのないかの邦の美術品や工芸品をはじめ、歴史を語る発掘品や遺物を目にすることができました。また、たまたまですが、入館無料となっていました。広く、開放的な造りの本館はパリのオルセー美術館を意識したのでしょうか、あの駅をきれいに改装した空間を思い出しました。

詳しいところはまたいずれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風石坡廊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。