SSブログ

マレーシア [飛行機]

マレーシアへ最近行ってきました。
もちろんMAS(マレーシア航空)を利用です。マイレージを使うのでない限り、できるだけ訪問する国のエアラインにのることにしています。
お隣のシンガポールをだいぶ意識しているようで、女性CAさんのユニフォームはサロン姿。機内食は今ひとつでしたが、気さくなサービスがいかにもマレーシアらしい感じでした。
KLIA(クアラルンプール国際空港)はとても広く、鬱蒼とした緑が湧き出したかのような中に長い滑走路と大きなターミナルビルがあります。
日本と違って外国のエアラインのパイロットはこうした広い空港ではなぜかあまりスラストリバーサを使わないのはいつも不思議ですが、今回もそうでした。
7時間もの飛行時間になると寝てしまいそうになるのですが、今回もずっと飛行機のGPS表示をみていました。
日本をでるとフィリピン上空を通過してボルネオ島の近くをかすめ、ほとんど直線コースをとっていましたが、往路は西風が強く、フィリピンを過ぎるまでに4時間をかけていました。
マレーシアって過ごしやすいところですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗り合いバス朝鮮半島の情勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。